図書館・情報センターの経営

個数:

図書館・情報センターの経営

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ A5判/ページ数 282p/高さ 23cm
  • 商品コード 9784326048038
  • NDC分類 010.1
  • Cコード C3303

出版社内容情報

情報技術の急速な進歩・発展は図書館にその業務とサービスの両面にわたって根本的な見直しを迫っている。新しい時代に対応した図書館・情報センターの経営管理の方法を示す。

〈内容〉
1 図書館・情報センター管理論の意義
2 図書館・情報センターの管理原則
3 図書館・情報センターの経営計画
4 図書館・情報センターの経営資源
5 図書館・情報センターのサービス
6 図書館・情報センターの組織
7 図書館・情報センターの評価
8 図書館・情報センターのオートメーション

内容説明

情情技術の急速な進歩・発展に対応しうる図書館・情報センターの経営管理のあり方について、具体的・個別的に明らかにする。

目次

1 図書館・情報センター経営論の意義
2 図書館・情報センターの管理原則
3 図書館・情報センターの経営計画
4 図書館・情報センターの経営資源
5 図書館・情報センターのサービス
6 図書館・情報センターの組織
7 図書館・情報センターの評価
8 図書館・情報センターのオートメーション

最近チェックした商品