目次
1章 授業設計・実習設計
2章 授業・実習指導
3章 授業・実習評価
4章 事前評価(診断評価)
5章 教育方法の基礎
6章 レポートの文章指導
7章 レポートの添削と評価
8章 文章作法の型
9章 労作的教育方法
10章 臨地実習とプロジェクト・メソッド
11章 ガイダンス
12章 教育的感化
著者等紹介
高谷修[タカヤオサム]
1948年北海道瀬棚郡北檜山町赤禿生まれ。1953年5歳で重症筋無力症発症。21歳で同症再発。治療、現在に至る。1977年専門学校三育学院カレッジ入学、1981年退学。1979年玉川大学文学部教育学科通信教育課程入学、1984年卒。1984年佛教大学社会学部社会福祉学科通信教育課程入学、1989年卒。2008年佛教大学大学院教育学研究科通信教育課程入学、2010年修了。1981年両洋学園小学校教諭、1990年退職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。