標題および責任表示
|
非「教育」の論理 : 「働くための学習」の課題 / 元木健, 田中萬年編著 ; 金子勝 [ほか] 執筆 ヒ「キョウイク」ノ ロンリ : 「ハタラク タメ ノ ガクシュウ」ノ カダイ
|
出版・頒布事項
|
東京 : 明石書店 , 2009.12
|
形態事項
|
348p ; 20cm
|
巻号情報
|
|
書誌構造リンク
|
明石ライブラリー||アカシ ライブラリー <BB05003123> 133//a
|
その他の標題
|
異なりアクセスタイトル:非教育の論理 : 働くための学習の課題 ヒキョウイク ノ ロンリ : ハタラク タメ ノ ガクシュウ ノ カダイ
|
内容著作注記
|
非教育の論理 : 「教育」の誕生・利用と国民の誤解 / 田中萬年 [著] ヒキョウイク ノ ロンリ : 「キョウイク」ノ タンジョウ・リヨウ ト コクミン ノ ゴカイ
|
内容著作注記
|
非教育の可能性 : 教育を脱構築する / 里見実 [著] ヒキョウイク ノ カノウセイ : キョウイク オ ダツ コウチク スル
|
内容著作注記
|
マンパワー政策と非教育 / 木下順 [著] マンパワー セイサク ト ヒキョウイク
|
内容著作注記
|
「平和的福祉国家」と人間開発 : 教育の限界性の検討 / 金子勝 [著] 「ヘイワテキ フクシ コッカ」ト ニンゲン カイハツ : キョウイク ノ ゲンカイセイ ノ ケントウ
|
内容著作注記
|
戦争と平和をめぐる教育と非教育の弁証法 / 山田正行 [著] センソウ ト ヘイワ オ メグル キョウイク ト ヒキョウイク ノ ベンショウホウ
|
内容著作注記
|
教育概念と教育改革 : 労働と学習の結合の問題 / 宮坂広作 [著] キョウイク ガイネン ト キョウイク カイカク : ロウドウ ト ガクシュウ ノ ケツゴウ ノ モンダイ
|
内容著作注記
|
ドイツ教育学における一般陶冶と職業陶冶の関係 : 新人文主義教育を中心に / 佐々木英一 [著] ドイツ キョウイクガク ニオケル イッパン トウヤ ト ショクギョウ トウヤ ノ カンケイ : シン ジンブン シュギ キョウイク オ チュウシン ニ
|
内容著作注記
|
職人の能力形成論 : その予備的考察 / 渡邊顕治 [著] ショクニン ノ ノウリョク ケイセイ ロン : ソノ ヨビテキ コウサツ
|
内容著作注記
|
管理された労働 : 企業内における技能形成のための教育訓練 / 山崎昌甫 [著] カンリサレタ ロウドウ : キギョウナイ ニオケル ギノウ ケイセイ ノ タメ ノ キョウイク クンレン
|
内容著作注記
|
対談 : 人間形成の根底と職業人育成のあり方とは / 元木健, 田中萬年 [述] タイダン : ニンゲン ケイセイ ノ コンテイ ト ショクギョウジン イクセイ ノ アリカタ トワ
|
注記
|
その他の執筆者: 木下順, 佐々木英一, 里見実, 宮坂広作, 山崎昌甫, 山田正行, 渡邊顕治
|
注記
|
参考文献あり
|
学情ID
|
BB00520453
|
本文言語コード
|
日本語
|
著者標目リンク
|
元木, 健 (1930-)||モトキ, ケン <AU10024071>
|
著者標目リンク
|
田中, 万年||タナカ, カズトシ <AU30040402>
|
著者標目リンク
|
金子, 勝 (1944-)||カネコ, マサル <AU05026469>
|
著者標目リンク
|
木下, 順 (1951-)||キノシタ, ジュン <AU30069333>
|
著者標目リンク
|
佐々木, 英一 (1949-)||ササキ, エイイチ <AU05044370>
|
著者標目リンク
|
里見, 実 (1936-)||サトミ, ミノル <AU30061344>
|
著者標目リンク
|
宮坂, 広作 (1931-)||ミヤサカ, コウサク <AU05006636>
|
著者標目リンク
|
山崎, 昌甫 (1927-)||ヤマザキ, ショウホ <AU30135018>
|
著者標目リンク
|
山田, 正行 (1953-)||ヤマダ, マサユキ <AU05031469>
|
著者標目リンク
|
渡辺, 顕治||ワタナベ, ケンジ <AU05039916>
|
分類標目
|
教育 NDC8:370.4
|
分類標目
|
教育 NDC9:370.4
|
分類標目
|
教育 NDLC:FA25
|
件名標目等
|
教育||キョウイク
|