図書館

保育・教育に生かすOrigamiの認知心理学

丸山真名美編著 ; 梶田正巳 [ほか] 著. -- 金子書房, 2018. <BB40231136>
あべし(0) きゅんきゅん(0) ぽろぽろ(0) わくわく(0) ざわざわ(0)


登録タグ:
登録されているタグはありません
書誌URL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻号 所蔵館 配置場所 請求記号 資料ID 状態 返却予定日 予約 WEB書棚
0001 八王子 3F 和図書 371.4/Ma-59 00013134019 0件

No. 0001
巻号
所蔵館 八王子
配置場所 3F 和図書
請求記号 371.4/Ma-59
資料ID 00013134019
状態
返却予定日
予約 0件
WEB書棚

書誌詳細

標題および責任表示 保育・教育に生かすOrigamiの認知心理学 / 丸山真名美編著 ; 梶田正巳 [ほか] 著
ホイク・ キョウイク ニ イカス Origami ノ ニンチ シンリガク
出版・頒布事項 東京 : 金子書房 , 2018.11
形態事項 vii, 104p : 挿図 ; 21cm
巻号情報
ISBN 9784760832699
その他の標題 標題紙タイトル:保育・教育に生かすOrigami (折り紙) の認知心理学
ホイク・キョウイク ニ イカス オリガミ ノ ニンチ シンリガク
その他の標題 異なりアクセスタイトル:保育・教育に生かす折り紙の認知心理学
ホイク・キョウイク ニ イカス オリガミ ノ ニンチ シンリガク
その他の標題 異なりアクセスタイトル:保育教育に生かすOrigamiの認知心理学
ホイク キョウイク ニ イカス Origami ノ ニンチ シンリガク
その他の標題 異なりアクセスタイトル:Origamiの認知心理学 : 保育・教育に生かす
Origami ノ ニンチ シンリガク : ホイク・キョウイク ニ イカス
注記 その他の著者: 杉村伸一郎, 竹内謙彰, 山中和人
注記 Origami (折り紙) を折る事例を分析し、認知心理学の観点から発達プロセスと発達要因について考察。折り紙がどのような教育的意義や教育的貢献をもつのかを論じる。Origami愛好家のドキュメンタリーも収録。
注記 文献あり
学情ID BB27261538
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 丸山, 真名美(1974-)||マルヤマ, マナミ <AU30105508>
著者標目リンク 梶田, 正巳(1941-)||カジタ, マサミ <AU05002079>
著者標目リンク 杉村, 伸一郎(1962-)||スギムラ, シンイチロウ <AU05038932>
著者標目リンク 竹内, 謙彰||タケウチ, ヨシアキ <AU05030276>
著者標目リンク 山中, 和人(1954-)||ヤマナカ, カズヒト <AU30105509>
分類標目 科学技術 NDLC:SB81
分類標目 教育学.教育思想 NDC8:371.4
分類標目 教育学.教育思想 NDC9:371.4
分類標目 普通心理学.心理各論 NDC10:141.51
分類標目 教育学.教育思想 NDC10:371.4
件名標目等 教育心理学||キョウイクシンリガク
件名標目等 認知||ニンチ
件名標目等 折紙・切紙||オリガミ・キリガミ
件名標目等 認知心理学||ニンチシンリガク
件名標目等 折紙||オリガミ