標題および責任表示
|
自立へ追い立てられる社会 / 広瀬義徳, 桜井啓太編 ジリツ エ オイタテラレル シャカイ
|
出版・頒布事項
|
東京 : インパクト出版会 , 2020.7
|
形態事項
|
265, vp : 挿図 ; 19cm
|
巻号情報
|
|
内容著作注記
|
自立・自律した個人という幻想と「共生」の根拠 / 広瀬義徳 [執筆] ジリツ ジリツ シタ コジン トイウ ゲンソウ ト キョウセイ ノ コンキョ
|
内容著作注記
|
依存の復権論・序 / 桜井啓太 [執筆] イゾン ノ フッケンロン ジョ
|
内容著作注記
|
反自立という相互依存プロジェクト / 桜井智恵子 [執筆] ハンジリツ トイウ ソウゴ イゾン プロジェクト
|
内容著作注記
|
福祉依存批判による生活保護バッシングと自立支援の展開 / 桜井啓太 [執筆] フクシ イゾン ヒハン ニヨル セイカツ ホゴ バッシング ト ジリツ シエン ノ テンカイ
|
内容著作注記
|
フレキシブル化する労働と自律的な「高度人材」という罠 / 広瀬義徳 [執筆] フレキシブルカ スル ロウドウ ト ジリツテキナ コウド ジンザイ トイウ ワナ
|
内容著作注記
|
自己マネージメント(忖度)時代のメディアコントロール / 迫川緑 [執筆] ジコ マネージメント ソンタク ジダイ ノ メディア コントロール
|
内容著作注記
|
教育機会確保法と「学ぶ主体化」される子どもたち / 岡村優努 [執筆] キョウイク キカイ カクホ ホウ ト マナブ シュタイカ サレル コドモ タチ
|
内容著作注記
|
高校家庭科における自立的生活主体と共生社会 / 濱口一郎 [執筆] コウコウ カテイカ ニオケル ジリツテキ セイカツ シュタイ ト キョウセイ シャカイ
|
内容著作注記
|
「力をつけて、のりこえる」論の止揚は可能か / 田口康明 [執筆] チカラ オ ツケテ ノリコエル ロン ノ シヨウ ワ カノウ カ
|
内容著作注記
|
地域社会と公教育の関係性をどうとらえるか / 元井一郎 [執筆] チイキ シャカイ ト コウキョウイク ノ カンケイセイ オ ドウ トラエル カ
|
内容著作注記
|
学校のアジールをめぐって / 四方利明 [執筆] ガッコウ ノ アジール オ メグッテ
|
内容著作注記
|
フリースクールという子どもの居場所 / 岡崎勝 [執筆] フリー スクール トイウ コドモ ノ イバショ
|
内容著作注記
|
映画「みんなの学校」はどう見られたか : インクルーシブ教育と特別支援教育の分水嶺 / 迫川緑 [執筆] エイガ ミンナ ノ ガッコウ ワ ドウ ミラレタ カ : インクルーシブ キョウイク ト トクベツ シエン キョウイク ノ ブンスイレイ
|
内容著作注記
|
保育園からの能力主義と自己責任論への抵抗 / 西田浩之 [執筆] ホイクエンカラ ノ ノウリョク シュギ ト ジコ セキニンロン エノ テイコウ
|
内容著作注記
|
教育支配からの逃走、戦略はゾミアが知っていた / 伊藤書佳 [執筆] キョウイク シハイ カラ ノ トウソウ センリャク ワ ゾミア ガ シッテ イタ
|
注記
|
参考文献: 章末
|
学情ID
|
BB31221071
|
本文言語コード
|
日本語
|
著者標目リンク
|
広瀬, 義徳||ヒロセ, ヨシノリ <AU30110670>
|
著者標目リンク
|
桜井, 啓太||サクライ, ケイタ <AU30089693>
|
著者標目リンク
|
桜井, 智恵子||サクライ, チエコ <AU30050781>
|
著者標目リンク
|
迫川, 緑 サコガワ, ミドリ <>
|
著者標目リンク
|
岡村, 優努 オカムラ, ユウト <>
|
著者標目リンク
|
濱口, 一郎 ハマグチ, イチロウ <>
|
著者標目リンク
|
田口, 康明(1962-)||タグチ, ヤスアキ <AU30113736>
|
著者標目リンク
|
元井, 一郎(1955-)||モトイ, イチロウ <AU30113737>
|
著者標目リンク
|
四方, 利明(1972-)||シカタ, トシアキ <AU30113738>
|
著者標目リンク
|
岡崎, 勝 (1952-)||オカザキ, マサル <AU05012560>
|
著者標目リンク
|
西田, 浩之 ニシダ, ヒロユキ <>
|
著者標目リンク
|
伊藤, 書佳(1969-)||イトウ, フミカ <AU30113739>
|
分類標目
|
論文集.評論集.講演集 NDC10:304
|
件名標目等
|
日本 -- 社会||ニホン -- シャカイ
|