図書館

日本語を学ぶ子どもたちを育む「鈴鹿モデル」 : 多文化共生をめざす鈴鹿市+早稲田大学協働プロジェクト

川上郁雄編著. -- 明石書店, 2021. <BB40319494>
あべし(0) きゅんきゅん(0) ぽろぽろ(0) わくわく(0) ざわざわ(0)


登録タグ:
登録されているタグはありません
書誌URL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻号 所蔵館 配置場所 請求記号 資料ID 状態 返却予定日 予約 WEB書棚
0001 八王子 3F 和図書 371.5/Ka-94 00013653393 0件

No. 0001
巻号
所蔵館 八王子
配置場所 3F 和図書
請求記号 371.5/Ka-94
資料ID 00013653393
状態
返却予定日
予約 0件
WEB書棚

書誌詳細

標題および責任表示 日本語を学ぶ子どもたちを育む「鈴鹿モデル」 : 多文化共生をめざす鈴鹿市+早稲田大学協働プロジェクト / 川上郁雄編著
ニホンゴ オ マナブ コドモ タチ オ ハグクム「スズカ モデル」 : タブンカ キョウセイ オ メザス スズカシ + ワセダ ダイガク キョウドウ プロジェクト
出版・頒布事項 東京 : 明石書店 , 2021.3
形態事項 316p : 挿図, 地図 ; 21cm
巻号情報
ISBN 9784750351834
その他の標題 異なりアクセスタイトル:日本語を学ぶ子どもたちを育む鈴鹿モデル : 多文化共生をめざす鈴鹿市早稲田大学協働プロジェクト
ニホンゴ オ マナブ コドモタチ オ ハグクム スズカ モデル : タブンカ キョウセイ オ メザス スズカシ ワセダ ダイガク キョウドウ プロジェクト
内容著作注記 「鈴鹿モデル」とは、何か
内容著作注記 学力をつけることは、人権教育で一番大事なこと / 西繁述
内容著作注記 日本語教育を、人権教育の一環として位置づけることが大切 / 篠原政也述
内容著作注記 「共に生き、共に学ぶ」こと / 臼杵伸子, 江藤健一, 平田真一述
内容著作注記 楽しい実践、子どもが元気になっていく実践は、先生たちも嬉しい / 中川智子述
内容著作注記 連携、それはみんなの意識が変わることから生まれる / 植村恭子, 杉谷直美述
内容著作注記 連携して、子どもたちの進路保障を / 市川泰述
内容著作注記 JSLバンドスケールを活用した実践と支援体制は欠かせない / 吉川恵述
内容著作注記 進んで学習に取り組む児童の育成 / 大西依子著
内容著作注記 「自分」への気づきの中で成長する子ども / 園田みゆき著
内容著作注記 思考力・表現力を育てる / 吉川恵著
内容著作注記 未来に向かって / 中川智子著
内容著作注記 多文化共生教育の取り組み / 大山久美著
内容著作注記 学校全体で取り組む多文化共生教育 / 植村恭子著
内容著作注記 ネットワーク会議、夏季研修講座、そして多文化共生教育実践EXPO
内容著作注記 日本語教育ガイドライン
内容著作注記 ことばの力と学力
注記 参考文献: p313-314
学情ID BC06722345
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 川上, 郁雄(1953-)||カワカミ, イクオ <AU05027373>
分類標目 教育学.教育思想 NDC9:371.5
分類標目 教育学.教育思想 NDC10:371.5
分類標目 芸術・言語・文学 NDLC:KF31
分類標目 日本語 NDC10:810.7
件名標目等 外国人(日本在留)||ガイコクジン(ニホンザイリュウ)
件名標目等 日本語教育(対外国人)||ニホンゴキョウイク(タイガイコクジン)
件名標目等 多文化教育||タブンカキョウイク
件名標目等 日本語教育 -- 三重県 -- 鈴鹿市||ニホンゴ キョウイク -- ミエケン -- スズカシ
件名標目等 多文化教育 -- 三重県 -- 鈴鹿市||タブンカ キョウイク -- ミエケン -- スズカシ