図書館

学校組織の解剖学 : 実践のなかの制度と文化

鈴木雅博著. -- 勁草書房, 2022. -- (明治大学人文科学研究所叢書). <BB40279570>
あべし(0) きゅんきゅん(0) ぽろぽろ(0) わくわく(0) ざわざわ(0)


登録タグ:
登録されているタグはありません
書誌URL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻号 所蔵館 配置場所 請求記号 資料ID 状態 返却予定日 予約 WEB書棚
0001 八王子 3F 和図書 374.3/Su-96 00013576780 0件

No. 0001
巻号
所蔵館 八王子
配置場所 3F 和図書
請求記号 374.3/Su-96
資料ID 00013576780
状態
返却予定日
予約 0件
WEB書棚

書誌詳細

標題および責任表示 学校組織の解剖学 : 実践のなかの制度と文化 / 鈴木雅博著
ガッコウ ソシキ ノ カイボウガク : ジッセン ノ ナカ ノ セイド ト ブンカ
出版・頒布事項 東京 : 勁草書房 , 2022.1
形態事項 xi, 293p : 挿図 ; 22cm
巻号情報
ISBN 9784326251605
書誌構造リンク 明治大学人文科学研究所叢書||メイジ ダイガク ジンブン カガク ケンキュウジョ ソウショ <BB05000016>//a
内容著作注記 学校組織研究が「見落としてきたもの」
内容著作注記 エスノメソドロジー素描
内容著作注記 調査の対象と方法
内容著作注記 民主制のなかの官僚制/官僚制のなかの民主制
内容著作注記 「説明責任」を語ること
内容著作注記 先議者規範と沈黙のなかの/としての組織
内容著作注記 「荒れ」を語ること
内容著作注記 「新任者である」ことをすること
内容著作注記 曖昧な校則と厳格な指導
内容著作注記 時間外勤務をめぐる解釈実践
内容著作注記 組織から距離をとること
内容著作注記 終章
注記 博士論文「教師による実践のなかの/としての学校組織 : 「会議をする」ことのエスノメソドロジー研究」(東京大学, 2017年) を大幅に加筆・修正したもの
注記 参考文献: p272-282
学情ID BC12473744
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 鈴木, 雅博(1968-)||スズキ, マサヒロ <AU30120237>
分類標目 学校経営・管理.学校保健 NDC9:374.3
分類標目 学校経営・管理.学校保健 NDC10:374.3
分類標目 教育 NDLC:FC21
件名標目等 教員||キョウイン
件名標目等 教員||キョウイン