世にも美しいホテル : こころ満たされる
689.8
Ma-93
世にも美しいホテル : こころ満たされる場所

松澤壱子著. -- ぴあ, 2004.

(画像取得中)
(画像なし)

Hospitality and faci
689.8
Me-87
Hospitality and facilities in hotel management

M.C. Metti. -- Anmol Publications, 2008.

(画像取得中)
(画像なし)

ゴールド・スタンダード : ザ・リッツ・
689.8
Mi-13
ゴールド・スタンダード : ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニー : 世界最高のお客様経験を作り出す5つのリーダーシップ法

ジョゼフ・ミケーリ著 ; 月沢李歌子訳. -- ブックマン社, 2009.

(画像取得中)
(画像なし)

稼働率89%リピート率70%顧客がキャン
689.8
Mi-41
稼働率89%リピート率70%顧客がキャンセル待ちするホテルで行われていること : スーパーホテルが目指す「一円あたりの顧客満足日本一」とは?

峰如之介著. -- ダイヤモンド社, 2010.

(画像取得中)
(画像なし)

セレブリティ御用達極上のスイートルーム
689.8
Mi-45
セレブリティ御用達極上のスイートルーム : 至福の時がすごせる部屋

美野香著. -- ダイヤモンド社, 2006.

(画像取得中)
(画像なし)

哀愁のB級ホテル
689.8
Mi-73
哀愁のB級ホテル

宮城悟著 ; 鈴木雅子編. -- 燦葉出版社, 2014.

(画像取得中)
(画像なし)

高収益民泊の教科書 : 「高単価」「高評
689.8
Mi-97
高収益民泊の教科書 : 「高単価」「高評価」「高リピート」の3高を実現する88のルール : 88 Rules/ 水田佳苗著.

秀和システム, 2019.

(画像取得中)
(画像なし)

「東京ホテル戦争」を制するホテルブランド
689.8
Mo-45
「東京ホテル戦争」を制するホテルブランドはどこか?

森拓之著. -- インデックス・コミュニケーションズ, 2004.

(画像取得中)
(画像なし)

アパ社長カレーの野望 : 自分で風を起こ
689.8
Mo-92
アパ社長カレーの野望 : 自分で風を起こしその風に乗れ

元谷拓著. -- 青春出版社, 2020.

(画像取得中)
(画像なし)

帝国ホテルの不思議
689.8
Mu-48
帝国ホテルの不思議

村松友視著. -- 日本経済新聞出版社, 2010.

(画像取得中)
(画像なし)

帝国ホテルと日本の近代 : 「ライト館」
689.8
N-15
帝国ホテルと日本の近代 : 「ライト館」はいかにして生まれたか

永宮和著. -- 原書房, 2023.

(画像取得中)
(画像なし)

ホスピタリティ・マネジメント : サービ
689.8
N-37
ホスピタリティ・マネジメント : サービス競争力を高める理論とケーススタディ

中村清, 山口祐司編著. -- 生産性出版, 2002.

(画像取得中)
(画像なし)

ホテル = Hotel
689.8
N-37
ホテル = Hotel

中村正人著. -- 産学社, 2007. -- (最新データで読む産業と会社研究シリーズ ; +α).

(画像取得中)
(画像なし)

最新ホテル業界の動向とカラクリがよ~くわ
689.8
N-37
最新ホテル業界の動向とカラクリがよ~くわかる本 : 業界人、就職、転職に役立つ情報満載

中村恵二, 有地智枝子著 ; : 新装版. -- 秀和システム, 2008. -- (How-nual図解入門 . 業界研究).

巻号:新装版

(画像取得中)
(画像なし)

ホテルの基本は現場にあり!
689.8
N-37
ホテルの基本は現場にあり!

中村裕著. -- 柴田書店, 2010.

(画像取得中)
(画像なし)

最新ホテル業界の動向とカラクリがよ~くわ
689.8
N-37
最新ホテル業界の動向とカラクリがよ~くわかる本 : 業界人、就職、転職に役立つ情報満載

中村恵二, 榎木由紀子著. -- 第3版. -- 秀和システム, 2016. -- (How-nual図解入門 . 業界研究).

(画像取得中)
(画像なし)

最新ホテル業界の動向とカラクリがよ〜くわ
689.8
N-37
最新ホテル業界の動向とカラクリがよ〜くわかる本 : 業界人、就職、転職に役立つ情報満載

中村恵二, 榎木由紀子著. -- 第4版. -- 秀和システム, 2022. -- (How-nual図解入門 . 業界研究).

(画像取得中)
(画像なし)

ホテル王になろう : 人を喜ばせる天才た
689.8
N-43
ホテル王になろう : 人を喜ばせる天才たち

中谷彰宏著. -- オータパブリケイションズ, 1997.

(画像取得中)
(画像なし)

新総支配人論 : グローバルホテル経営の
689.8
N-43
新総支配人論 : グローバルホテル経営の日本的着地を目指して

仲谷秀一著. -- 嵯峨野書院, 2004.

(画像取得中)
(画像なし)

ホテル・ビジネス・ブック = Hotel
689.8
N-43
ホテル・ビジネス・ブック = Hotel business book : MMH master of management for hospitality

仲谷秀一, 杉原淳子, 森重喜三雄著. -- 中央経済社, 2006.

(画像取得中)
(画像なし)

ホテルのとんがりマーケティング : すぐ
689.8
N-43
ホテルのとんがりマーケティング : すぐに使える70の実践テクニック

中谷彰宏著. -- オータパブリケイションズ, 2009.

(画像取得中)
(画像なし)

ホテル・ビジネス・ブック : EHB e
689.8
N-43
ホテル・ビジネス・ブック : EHB essentials of hospitality business

仲谷秀一, テイラー雅子, 中村光信著. -- 第2版. -- 中央経済社, 2016.

(画像取得中)
(画像なし)

潰れかけたホテル・旅館を半年で再生する方
689.8
N-45
潰れかけたホテル・旅館を半年で再生する方法

中山永次郎著. -- 幻冬舎メディアコンサルティング, 2013.

(画像取得中)
(画像なし)

旅館再生の教科書 : 全国旅館の90%が
689.8
N-48
旅館再生の教科書 : 全国旅館の90%が赤字の旅館業 経営者なら知りたい再生の特効薬

南原竜樹著. -- ATパブリケーション, 2013.

(画像取得中)
(画像なし)

実録暴力団お断り! : 断る勇気がホテル
689.8
N-64
実録暴力団お断り! : 断る勇気がホテルを守る

根本弘史著. -- 風詠社, 2019.

(画像取得中)
(画像なし)

外客接遇ハンドブック
689.8
N-71
外客接遇ハンドブック.

日本観光協会, 1998.

(画像取得中)
(画像なし)

外客接遇 : ホテル・旅館 : 外客接遇
689.8
N-71
外客接遇 : ホテル・旅館 : 外客接遇の基本ガイダンス.

第2版. -- 日本観光協会, 1998.

(画像取得中)
(画像なし)

ホテルの基本サービス
689.8
N-71
ホテルの基本サービス

日本ホテル協会研修専門委員会編 ; レストラン編, バンケット編, フロント編. -- 日本ホテル協会, 1997.

巻号:フロント編

(画像取得中)
(画像なし)

ホテルの基本サービス
689.8
N-71
ホテルの基本サービス

日本ホテル協会研修専門委員会編 ; レストラン編, バンケット編, フロント編. -- 日本ホテル協会, 1997.

巻号:レストラン編

(画像取得中)
(画像なし)

ホテルの基本サービス
689.8
N-71
ホテルの基本サービス

日本ホテル協会研修専門委員会編 ; レストラン編, バンケット編, フロント編. -- 日本ホテル協会, 1997.

巻号:バンケット編

(画像取得中)
(画像なし)

ハウスキーピング
689.8
N-71
ハウスキーピング.

日本ホテル協会, 1998. -- (ホテルの基本サービス / 日本ホテル協会研修専門委員会編).

(画像取得中)
(画像なし)

ホテルビジネス = Textbook f
689.8
N-71
ホテルビジネス = Textbook for the hotelier proficiency test

日本ホテル教育センター[編] ; 基礎編, 管理編. -- 第3版. -- 日本ホテル教育センター, 2006.

巻号:基礎編

(画像取得中)
(画像なし)

調理師・接客の心得
689.8
N-71
調理師・接客の心得.

日本ホテル協会, 1989.

(画像取得中)
(画像なし)

ホテルビジネス = Textbook f
689.8
N-71
ホテルビジネス = Textbook for the hotelier proficiency test

日本ホテル教育センター[編] ; 基礎編: 練習問題集700選. -- 初版. -- 日本ホテル教育センター, 2007.

巻号:基礎編: 練習問題集700選

(画像取得中)
(画像なし)

旅館従業員外客接遇マニュアル : [会話
689.8
N-71
旅館従業員外客接遇マニュアル : [会話集]日本語・英語・中国語・韓国語

日本観光協会[編]. -- 日本観光協会, 1998.

(画像取得中)
(画像なし)

最上級のホスピタリティを伝えるホテルのお
689.8
N-71
最上級のホスピタリティを伝えるホテルのおもてなし英会話

日本外国語専門学校国際ホテル科著. -- DHC, 2017.

巻号:[本体]

(画像取得中)
(画像なし)

ホテルの基本サービス
689.8
N-71
ホテルの基本サービス ; 7: マナー編.

改訂. -- 日本ホテル協会, 1988.

巻号:7: マナー編

(画像取得中)
(画像なし)

最上級のホスピタリティを伝えるホテルのお
689.8
N-71
最上級のホスピタリティを伝えるホテルのおもてなし英会話

日本外国語専門学校国際ホテル科著. -- DHC, 2017.

巻号:付CD

(画像取得中)
(画像なし)

政府登録ホテル・旅館全ガイド : 21世
689.8
N-71
'03
政府登録ホテル・旅館全ガイド : 21世紀の観光を支える

日本観光協会編著 ; 平成12年版 - 平成15年版. -- 日本観光協会, 2000.

巻号:平成15年版

(画像取得中)
(画像なし)

星野リゾートのおもてなしデザイン
689.8
N-73
星野リゾートのおもてなしデザイン

日経デザイン編. -- 日経BP社, 2018.

(画像取得中)
(画像なし)

山奥の小さな旅館が連日外国人客で満室にな
689.8
N-76
山奥の小さな旅館が連日外国人客で満室になる理由 : 「地域再生はインバウンドから」を合言葉に名湯の復活を目指す

二宮謙児著. -- あさ出版, 2017.

(画像取得中)
(画像なし)

東横インの経営術 : 女性のセンスを生か
689.8
N-81
東横インの経営術 : 女性のセンスを生かして日本一のホテルチェーンを創る

西田憲正著. -- 日本評論社, 2004.

(画像取得中)
(画像なし)

ホテル・旅館で使う英中韓3か国語きほん接
689.8
N-83
ホテル・旅館で使う英中韓3か国語きほん接客フレーズ

西蔭浩子 [ほか] 著. -- 研究社, 2010.

(画像取得中)
(画像なし)

ホテル経営論
689.8
N-98
ホテル経営論

作古貞義著 ; 概論テキスト, 総支配人テキスト. -- NPOシニアマイスターネットワーク, 2010.

巻号:概論テキスト

(画像取得中)
(画像なし)

ホテル経営論
689.8
N-98
ホテル経営論

作古貞義著 ; 概論テキスト, 総支配人テキスト. -- NPOシニアマイスターネットワーク, 2010.

巻号:総支配人テキスト

(画像取得中)
(画像なし)

宿泊ユニットテキスト追補 : ホテル業職
689.8
N-98
宿泊ユニットテキスト追補 : ホテル業職業能力評価基準 ; レベル 2.

NPO・シニアマイスターネットワーク, 2010.

巻号:レベル 2

(画像取得中)
(画像なし)

経営戦略ユニットテキスト : ホテル業職
689.8
N-98
経営戦略ユニットテキスト : ホテル業職業能力評価基準

岡本伸之執筆 ; レベル 2. -- NPO・シニアマイスターネットワーク, 2010.

巻号:レベル 2

(画像取得中)
(画像なし)

施設管理・環境対策ユニットテキスト追補
689.8
N-98
施設管理・環境対策ユニットテキスト追補 : ホテル業職業能力評価基準

丹治朋子執筆 ; レベル 2. -- NPO・シニアマイスターネットワーク, 2010.

巻号:レベル 2

(画像取得中)
(画像なし)

営業・マーケティングユニットテキスト追補
689.8
N-98
営業・マーケティングユニットテキスト追補 : ホテル業職業能力評価基準

栁田義男, 江口英一執筆 ; レベル 2. -- NPO・シニアマイスターネットワーク, 2010.

巻号:レベル 2

(画像取得中)
(画像なし)

レストランユニットテキスト : ホテル業
689.8
N-98
レストランユニットテキスト : ホテル業職業能力評価基準

竹田明弘 [ほか] 執筆 ; レベル 2. -- NPO・シニアマイスターネットワーク, 2010.

巻号:レベル 2

(画像取得中)
(画像なし)

宴集会ユニットテキスト : ホテル業職業
689.8
N-98
宴集会ユニットテキスト : ホテル業職業能力評価基準

石関太朗 [ほか] 執筆 ; レベル 2. -- NPO・シニアマイスターネットワーク, 2010.

巻号:レベル 2

(画像取得中)
(画像なし)

危機管理ユニットテキスト : ホテル業職
689.8
N-98
危機管理ユニットテキスト : ホテル業職業能力評価基準

碓井将夫 [ほか] 執筆 ; レベル 2. -- NPO・シニアマイスターネットワーク, 2010.

巻号:レベル 2

(画像取得中)
(画像なし)

ワールドリーディングホテルズ : ホテル
689.8
O-11
ワールドリーディングホテルズ : ホテルジャーナリスト小原康裕渾身の写真集

小原康裕著. -- オータパブリケイションズ, 2014.

(画像取得中)
(画像なし)

ワールドプレステージホテルズ : 世界の
689.8
O-11
ワールドプレステージホテルズ : 世界の名門ホテル : ホテルジャーナリスト小原康裕渾身の写真集

小原康裕著. -- オータパブリケイションズ, 2016.

(画像取得中)
(画像なし)

ホテル業界のしくみ
689.8
O-17
ホテル業界のしくみ

織田順著. -- ナツメ社, 2009. -- (図解雑学 : 絵と文章でわかりやすい!).

(画像取得中)
(画像なし)

加賀屋 : 笑顔で気働き : 女将が育ん
689.8
O-17
加賀屋 : 笑顔で気働き : 女将が育んだ「おもてなし」の真髄

小田真弓著. -- 日本経済新聞出版社, 2015.

(画像取得中)
(画像なし)

なぜか「クセになる」ホテル東横インの秘密
689.8
O-25
なぜか「クセになる」ホテル東横インの秘密

荻島央江著. -- 日経BP社, 2017.

(画像取得中)
(画像なし)

現代ホテル経営の基礎理論
689.8
O-42
現代ホテル経営の基礎理論

岡本伸之著. -- 柴田書店, 1979.

(画像取得中)
(画像なし)

サービス発展途上国日本
689.8
O-57
サービス発展途上国日本

奥谷啓介著. -- オータパブリケイションズ, 2009.

(画像取得中)
(画像なし)

なぜ「お客様は神様です」では一流と呼ばれ
689.8
O-57
なぜ「お客様は神様です」では一流と呼ばれないのか : 世界屈指のレジェンドホテル「ザ・プラザ」で学んだ : "The customer is king!" 新しいホスピタリティーの作り方

奥谷啓介著. -- ぱる出版, 2012.

(画像取得中)
(画像なし)

超一流の働き方 : 世界最高ホテル「ザ・
689.8
O-57
超一流の働き方 : 世界最高ホテル「ザ・プラザ」

奥谷啓介著. -- 経済界, 2013.

(画像取得中)
(画像なし)